かずえ日誌

かずえもんがいろいろ書き留める場所です。

逸般ユーザー向けのタブレット「UATTAB01」と格闘したまとめ

※この記事は「四工大アドベントカレンダー 2023」の18日目の記事です。 こんにちは!最近何の人か分からなくなってきている DENDAI-JIN 3年目のかずえもんです。 18日目の今日はちょっとギークっぽい内容を持ってきたかったので、とある逸般人向けタブレット…

2023年、あけましておめでとうございます

こちらではお久しぶりです、かずえもんです。今日は書置き的な感じで2023年にやりたいこと、目標などを書いていきたいと思います。 これは去年行ったイルミネーション 今年の目標 理由1. 情報(インプット)過多によるメンタルへの影響を減らすため 理由2. 完…

【再チェック】Zoomにちゃんと電大のアカウントでSSOできてますか?

こちらのブログではお久しぶりです、かずえもんです。 今ポートフォリオサイトを作っている途中で、本当はそこにブログを突っ込む予定なのですがまだ完成しそうにないのでこちらに書きます。 さて、本日はタイトル通り、Zoomへ電大のアカウントでSSOできてい…

かずえもん、18歳になりました。

かずえもんの2020年以降の活動について

割と巧妙なフィッシング詐欺のメールが届いた話

こんにちは、かずえもんです。最近天下の密林様を名乗るこんなメールが届きました。 どう見ても怪しい... うん、どう見ても怪しい。怪しいポイントを書き出してみました。 犯人は無造作に送ってるんでしょうけど、残念ながらこのメールアドレスでAmazonに登…

ドムドムバーガーの読んで字のごとく「丸ごとカニバーガー」を食す!

こんにちは、かずえもんです。皆さんは2019年に発売されていたドムドムバーガーの「丸ごとカニバーガー」をご存知でしょうか? 丸ごと‼️カニバーガーの販売は終了していますが、『食べたい!』『まだ食べていない』等かなり多くのお問い合せを頂いていること…

はてなブログはじめました。

お久しぶりです、かずえもんです。 次のサイト公開までのつなぎでブログを開設してみました。どのくらいかけるかわからないですが、チェックしてくださるとありがたいです。P.S. なんかMarkdown設定したけど使えなかった