かずえ日誌

かずえもんがいろいろ書き留める場所です。

かずえもん、18歳になりました。

お久しぶりです、かずえもんです。
この度2020年6月2日に、私かずえもんは18歳の誕生日を迎えました🙌
合わせて、かずえもんとして本格的に活動を開始してから6年が経過しました。

今回の記事では、私の活動について改めて整理するとともに、今後の活動についてお知らせしたいと思います。

これまでに行っていた活動の変更点

KazuSaba

現時点で開発のリソースを割くことが難しく、またサーバーの集客低下が見込まれるため、正式に開発は中止とさせていただきます。

私が中学生の時に始めた「初代かずえもんサーバー」時代から多くの方にご協力いただき、これまで様々なジャンルのサーバー制作に取り組んでまいりました。
結果としては成果を出すことはできませんでしたが、関わってくださったすべての方々に、この場で改めて感謝いたします。
ありがとうございました。

なお、Twitterの公式アカウントは削除しますが、Discordのグループは引き続き残し、鯖民として参加して下さった皆さんと交流できればと思います。

BEサーバー運営・プラグイン開発

KazuSaba の開発中止と合わせ、BEサーバー運営・プラグイン開発については今後一切行わない方針です。

簡単なご質問程度であればお答えできますが、天文学的な確率でお誘いを頂いた場合でもお断りさせていただきますのでご容赦ください。

今後の活動について

大学進学に向けての取り組み

今後は情報系の大学に進学したいと考えており、こちらを第一に優先に活動させていただきます。
基本的にはTwitter・Discordには居るつもりですが1、今後の活動もこれ次第によっては大幅に予定を変更せざるを得なくなると思いますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

MCBEPortal (及びClubCrafters)

MCBEPortal については、引き続き開発を行ってまいります
現時点の進捗は「納得の行くデザインが仕上がらない」状態です。

前述した受験も含め、私自身が色々なことを並行して行っているため、なかなか開発がスムーズに進んでいない状態ですが、できるだけ早くペースを戻して進めていきたいと思っております。

ポートフォリオサイト

正直全く進んでおりません。
ドメインはすでに確保しているのでなるはやで作ります( ゚д゚)

Youtube

実はカスタムドメイン付きのチャンネルをもっていまして...

せっかくなのでこのチャンネルを活用しようということで、来年4月(もしくは大学受験終了後)Youtubeでの活動を少し増やしていこうと思っています。

活動にあたっては3Dアバター「受付嬢さん」を使用し、顔出しはしない予定です。

単純にVTuberにハマって「自分じゃない姿で活動する」ことに興味をもったのと、AviutlやOBSのスキルを上げていきたいと思っています。

かずえもんの気ままなラジオ

配信開始以降、2回で完全に停止しております。
少し投稿頻度について考えてから再開しようと思います。

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。
相変わらずマイペースな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


  1. 厳密にはやめられないが正しいですね